競馬伝説~クロスケ業務日記~

晴れ時々「クロスケスポーツ」



シモツキンという人

昨日一部の人には話していましたがやはり・・・・・

2010y08m16d_073955018.jpg


ジイノバカー!。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


愛しのマリー様がPOです;;
結局真の実力は全くわからず引退となりました><

またしばらく馬がいませんので小物は籠もりますね^^;





ちなみに引退したマリー様のパラはこんな感じ♪
2010y08m16d_093907756.jpg

うーむ、やはりワンパンチ足りないですね><(ちなみに持続S)
改造馬ですからあまり期待できないかもです^^;


まあ、何にしてもお婿さん探しです♪
アウトニックス至上主義の自分としてはとりあえずそこから探してみます。
(ヘタクソとか言わないように^^;)

時期も時期ですからやや早以降の公開種から探しましたが


ムーンウォーク?・・・・・・


ヒールザワールド?・・・・・・



クロスケ『マリー様、どうですか?』

マリー様『あんなヤツイヤ!』



という訳でお相手はウチの会もう一人のカリスマ、まこっちさんの会公開種にしました^^
2010y08m16d_094003486.jpg

遺伝SSのニジンスキー系です♪
良い子産まれるといいなー^^






まあ、話それましたが先日シモツキンさんがクラシック3勝目、ついにレベル22となりました^^
2010y08m15d_225538205.jpg

2歳チャンプ、北河内さんのお馬さんとハナ差のデットヒート!
見事退けての勝利です。
(ちなみにイベント馬。ウチのクロちゃんも勝ってるのにどんどん離される~。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

昨日は豪華撒きもあり、参加していただいた方、自分からもありがとうございます^^



まあでもシモツキンさんも『豪華に見せる為何枚コイン種いりますか?』とか小さ・・・・・

・・・・・・また墓穴掘りそうだからシンデキマス;;



続き書こうと思いましたが、シモツキンさんを語ると長くなってしまう為また次回w

知られざるエピソードをプロデュース(暴露w)したいと思います♪Ψ(`∀´)Ψケケケ、タブンネw







追記
マーサのブログ

競伝デビューが遅かった為、言いたい放題の他の人と違ってフレッシュな文面で好印象♪
ちなみにこないだのイベントを影で手伝ってくれてました^^(ありがとです♪)
変な人のブログで気持ち悪くなったら是非立ち寄って欲しい所ですw
ただこんな好青年も麻雀になると人が変わりま・・・・・・、なんでもないです;;

クロスポ特別版!(おいしい水OP)

先日クラシック菊花賞の裏で同条件で注目のレース、『おいしい水OP』が開催された。
日本各地のおいしい水が集まる中、黒船(ハワイウォーター)が参戦する。
果たして日本のおいしい水は黒船にやられてしまうのか・・・。




2010y06m01d_061817374_convert_20100601064407(.jpg
頭数少ないながらも白旗はあげない、という日本の水VSハワイウォーターという図式。
ちなみにハワイウォーター号所有者は浦安の暴君ことプチセレブ。
対してバカにされてた東京水は、東京水ディズニーランド号として編集長自ら参戦w
ちなみにディズニーランドは千葉浦安にありながら東京と名乗るという因縁深まる一戦です♪


2010y06m01d_081724400.jpg
圧倒的な力を見せつけるとばかりに正攻法で進むハワイウォーター。
負けないとばかりに今回120%に高度浄水処理を施したディズニーランドは後方に控え時を窺います・・・。



(3000mは長すぎるので最後の勝負ドコまで飛んじゃいます・・・・・^^;)



2010y06m01d_081749216.jpg
こないだ遊んで(京都大賞典)きた駄賃でここをぶっこ抜こうとする、なめたハワイウォーターが抜け出しに図るトコに打倒ハワイ水!だけを考えてここに挑んだ東京水ディズニーランドが追う!

2010y06m01d_081757798.jpg
ついに東京水がよれよれハワイ水を捕らえる!
(ちなみにディズニーランド号はエロジジイロックオン産駒ですwΨ(`∀´)Ψケケケ マジネタで坂が苦手で登りにくいです^^;サスガジジイw)

2010y06m01d_081819229.jpg
劇的なゴール前。見事ですw東京水。・゚・(ノ∀`)・゚・。



まずい、飲めない、塩素臭いとの低評価を覆した東京水が今回の栄冠を勝ち取った。
高度浄水処理を施してるので今はそんなにまずくない、という主張がここで認められたコトでしょうw( ̄ー ̄)/~~
しかし、おいしい水OPは今回が第一回である。
次回はきっと各地のおいしい水が出てきて、もっと熱いレースとなることであろう・・・。
(って、次はあるのか?^^;)



2010y06m01d_084108558.jpg
↑ホントに売ってますw東京水道水に疑問の方は一回飲んでみて下さい♪
(ちなみに自分は買ったコトありません^^;)







追記
2010y06m01d_062915850.jpg
POしてダメ元で挑んだBCターフでアラエル君が最後の激走してくれました( TДT)
今日から全体公開しますので、良かったら付けてあげて下さい^^;
ちなみに持続SS、重SS、2000-3400です。

クロスポ緊急号~あえてもの申す!Ψ(`∀´)Ψケケケ~

こないだ、GS一番乗りの道をかけて一部盛り上がっていたらしいダイヤモンドS・・・・

ゴール前
2010y03m05d_200408263_convert_20100305201152.jpg

最終結果
2010y03m05d_200507428_convert_20100305201216.jpg

レース回顧
前回の前哨戦、万葉Sのレース前、今Sは7連勝中の音速種付け大王の独壇場になり新潟鯖初のGS(うひょひょなリゾート権)は完全にもう手中にされたとの見方がもっぱらであった・・・・。

ただ、ついにプチセレブ(偽オバマ)の『オレがオレが!Ψ(`∀´)Ψケケケ』の欲望が爆発!
現有戦力で不足と見るやなりふり構わず一番乗りを実現するタメに得意の『バラマキ政策』を13Sに入って実施することとなった。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そして13S、音速大王の連勝街道(上がり補正)を潰す第一弾の万葉Sを迎える。
下馬評では『バラマキ政策』が世間に支持されなかった為にこのレースも種付け大王の独壇場になるかと思われた。
しかし忘れられると何故かワケのわからん動きをレースで発揮するニセ小泉(新潟一のエロヘンタイ)が本領を発揮!
まさかまさかの正攻法での種付け大王撃墜という快挙!
先Sは主役になると思われたこの男、何故か主役を張るとダメだがこういう時はワケのわからん強さを発揮する。
ハタ迷惑な男だ。ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

で、先日行われたダイヤモンドS、種付け大王VSニセ小泉という図式が濃厚だったが結果はご覧の通り。
どうしても初の快挙が欲しいプチセレブはグループ総出の4頭出し、もちろん正攻法での現有勢力での撃破は敵わないと思い種付け大王を不利枠に追い込み自軍のエースでもしかして?という姑息極まりない戦法で願望をホントにしてしまったのである・・・。

記者の推測の域を出ないが、もちろん二番が効かないニセ小泉への不信感もこの作戦実行に一役買っていただろう。( ̄ー ̄)/~~





まあここまではいつもの流れではありますが・・・・

プチセレブはこの作戦をあとで恥じて『ゴメンナサイ(´;ω;`)ウッ…』をしているとのウワサを耳にしました。

確かに見てて痛々しいぐらい必死な作戦ではあった事は確かだが、

『アトで後悔するんなら最初からやるんじゃありません!(゚Д゚ )ゴルァ!!』

と記者は言いたいw

元々そういうアンクリーンな戦いを前からしていている訳だからこれが恥だったらもう前からかいているのです♪

なので、ここで中途半端な降り方はせずにこのまま突き進むべし!

そして勝って罵詈雑言、負けて失笑を外野は望んでいますwΨ(`∀´)Ψケケケ




何にしても手心が加わったような甘いレースになったら価値はないので『ガンガンやりあえ~^^ノ』という緊急号まで出したクロスポ編集長からの叫びでしたw

みんな頑張れ!熱い春天を期待してますよ~^^ノシ


クロスポ休刊のお知らせ^^;

少しの間、「クロスケスポーツ」としての路線は休刊とさせてイタダキマスm(_ _)m


理由は・・・・・・




大変だからです^^;




仕事が忙しくなったので、このままの路線では書こうとするパワーが全く持って沸いてこないのでちょっとこの路線では(つ∀-)オヤスミします^^;

ペースに余裕ができたらまた路線復活して書きたいと思いますのでヨロシクお願いします^^






編集長 クロスケ & 編集員 ピンぐま

クロスポ第15号~空前のフリレ大不況について調査せよ!~

前回のイベントから政府(爺様)が行った「フリレ改革」・・・・・・。

素晴らしい改革になるはずだった?が、物価の一部高騰を招き庶民の生活に影を落としているように見受けられる。

なので今回クロスポはちょっとだけマジメに今回の改革について分析し、問題点などを考えてみたいと思う。




☆今回の改革での狙い、方向性を読む!

クロスケ(以下ク)「今回のフリレ改正、今日のメンテで何かアイテムの調整されると期待していたんだが、全く変わってない雰囲気だね~^^;」

ピンぐま(以下ピ)「そうですね~^^; 昔のコトは知りませんけどこのままじゃどう対応していっていいかわかりませんよね^^;」

ク「宇宙食は必須アイテム化してたからねえ^^; 今回の改革の相場のあおりを喰ってトレ相場は荒れまくってる感じがするね^^; 改正前に7000万で取引されてたのが1億でも集まらない感じだもんねw」

ピ「まあ売り時かもしれないんですが、世間も先が読めないだけにカンタンに手放せなくなってきてますよね^^; 持ってる人は持ってるでしょうけど流通が現状滞ってるんでしょう。」

ク「今回の政府の発表では『今まで特殊に5限フリレの様に閉鎖的に行っていた現状をフルゲを優遇することでコミミュケーション活性化につなげたい』ってコトだったけどコレについてはどう思う?^^;」

ピ「方向性は全くピントがずれている、って感じは無いですね。今までフルゲで頑張ってホストしてた人のカードの出なさ加減はヒドイモノでしたから^^; 貧乏くじ、ってやつですよね^^; あとホ1も問題でしたしフルゲのカード取得率はイイバランスになってきたんじゃないかと^^」

ク「だよね~。方向性は間違ってない、改革の狙いもあってる、じゃあ何故今回の改革が支持されてないのか?ってコトだよね~、問題は^^;」

ピ「そうですね^^; じゃあ次は問題点について分析してみましょう。」




☆今回の改革の改革の問題点とは?

ク「自分も編集長である前に一庶民だから結構フリレには参加してるけど、すごく気になるコトがあるんだよね^^;」

ピ「自分は留守番で編集長にもらってばかりだから実際わかってないトコもあるんですが・・・^^; どんな感じなんですか?」

ク「まずはさっきもあげた宇宙食だね~^^; 自分みたいなプチ課金もそうだし、無料プレイでやってる人でもフリレで稼ぐことができたんでコレが無くなると必須アイテム化してただけに困ってくるんだよね^^;」

ピ「え? アイテム取得率は下がってる、というか上がってるんじゃないんですか?^^; フルゲでフリレに参加してれば問題無いのでは??」

ク「いや、大変なコトが起こってるんだよ~>< 色馬具が今回の改革から全然出ないんです^^;」

ピ「あ、リサイクルすると宇宙食に変わる色馬具ですか! あれって確か脚質変更にもリサイクルできるんですよね? それが高騰化してるから世間が・・・・・・、なるほど!^^;」

ク「そういうコト^^; そうなると遊び方を考え直さないといけなくなってくるワケね^^; それにこれが無くなるともっと大変なコトが起こってくるコトが予想されるワケだけどわかるかな?」

ピ「???? スイマセンワカリマセン^^;」

ク「( ゚Д゚)ヴォケ!! それでもアンタはマスコミ関係者か!^^; まあ、いい。説明するとね、フリレに参加する人が減ってくるんですよ^^;」

ピ「なるw でもフリレに参加する人が減るって問題ですか? レースで勝つのが目的だし力比べのフリレだけあればいいんじゃないかと^^」

ク「・・・・・・・・・・^^; もうちょっと色々勉強しなさい! フリレが減るといつもINする人のIN時間が減ります。何故ならこのゲームって調教終わるとレースまでやるコトないからね~^^;」

ピ「フムフム・・・・・・。まだ見えて来ないんで続けて下さい^^」

ク「・・・・・・・。そうするとINしても人が少ない状況が続く→なかなか交流持てなくなる→つまらない→飽きてしまう人が出る→人が減る→かなりヤバイ。どう?わかった?^^;」

ピ「なるほど! 編集長意外と賢いんですね~^^ 負のスパイラル、ってやつですね!」

ク「意外と、って・・・・orz だからこのゲームの肝ってやっぱりフリレに魅力が無いと何も始まらないと思うワケです。オンゲだし人がいないならつまらないワケだから^^; ここに関しては無料も課金も関係無くINが長い人が優先されての素晴らしい改革だと思うし。特にフリレ回してくれる人はホント有り難いよね。フリレ頑張る人が優遇されて当たり前だとw 政府はどう考えてるのかな?^^;」

ピ「う~ん、一応立派なコトは言ってますがドコを問題視してるかは不透明ですよね・・・・・^^;」




☆今後の政府に対する要望は?

ク「というワケで政府にはまずはシステムが大きく変わってしまう色馬具の存在をどうすべきか答えて欲しいよね^^;」

ピ「そうですね~^^; 宇宙食も問題ですけど、騎手の力があまりに大きいゲームだから脚質変更エサの財源はどうするか?ってのも問題ですね^^;」

ク「そそ^^; これはシステムの大きな変更をするためにやってるのか?それともただ不本意に色馬具のバランスが狂ってるのかハッキリして欲しいよね^^;」

ピ「こうなると課金者を完全に優遇する、って風にも見えてきちゃいますしね^^; もちろん商売ですから課金者優遇は当たり前ですけど、オンゲでプレイする人が減る方が問題な気がしますよね^^; 人と競えるのがオンゲの醍醐味ですから。」

ク「1年も遊んでるし色々考えてしまうよね~^^; 自分的にはINが長い人がお金を使わなくてもある程度有利になれるシステムを大事にしてもらいたいと思ってるんで。」

ピ「ですね~。ある程度のそういうバランスだけは残してくれないと困りますね^^; まあ、色馬具のバランスミスだけなら大きな問題ではないと思いますしもう少し静観ですかね?^^;」

ク「だね~^^; 早く遊んでる人に何にせよ明確に『こうします!』を言ってもらって安心したいものだね~^^;」









編集後記
前から一部の人が心配してたような流れになってきてるんで、今後どうなるのか心配です。
色んな意見あると思いますが、何にしても「こういう風に変えます!」「これが解決してません^^;」ってのを爺様に早く答えて欲しいと思う今日この頃です。
今日のメンテで何かあると期待してたんですけどね~^^;
受け付けない、って言ってますがメールでも送ってみますかね^^;;
ちなみにカー伝は回す気にならないヤツで良かったですw
こんな時に回したい病出なくて良かった~Ψ(`∀´;)Ψケケケ


追記
22日にフリレアイテムの見直し、変更があるみたいですね^^;
何にしてもこのあやふや感が早く消えるコトを期待しています。
 



kurosupoB_.jpg




プロフィール

クロスケ

Author:クロスケ
競馬伝説新潟サーバーに生息中。
カワイイ?毒とカー伝の引きの悪さに定評アリ。
『キイロイトリの会』会の創設者です^^;
和気あいあいとやってますんで思い切ってキイロの門を叩いてみてください^^
お待ちしています^^ノ

ちなみに短距離専用垢は「ピンぐま」、現在は『クローザー』会のお荷物です^^;

当ブログ内に掲載されていますゲーム(競馬伝説Live!)画像の著作権は㈱ジークレストに属します。
Copyright(C) 2007 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
