競馬伝説~クロスケ業務日記~

晴れ時々「クロスケスポーツ」



クロスポ第7号~編集会議総括「今後のクロスポはどうなる?」~

数々の大物に突撃取材、そして協力を得てマニアック路線を走り抜けてきたクロスポ。(たった6回+速報ですが^^;)
しかし、現在は暗礁に乗り上げつつある・・・。
そこで本日編集部内で極秘に会議が行われた。
今日はその会議内容を紙面を割いてお見せしたいと思う。






クロスケ(以下ク)「え~。本日みんなに集まってもらったのは他でもない。今現在大物を一気にぶっこ抜いてしまったお陰でネタが無い・・・^^; 誰か新しいネタは無いか?」

ピンぐま(以下ピ)「そうですね~。あるにはありますよ。ピー!とかブー!とか^^ あれなんかだと絶対読者は喜びますよ~Ψ(`∀´)Ψケケケ」

ク「・・・・^^; ピンぐま!クロスポのコンセプトを忘れたのか? クロスポは対象をけなしつつ、尚かつ対象に喜んでもらえる記事作りをしなくてはいけないんだぞ^^; それだと対象が喜ばないし、ただの批判ネタとかに捉えられてしまうだろ!」

ピ「じゃあ、またニセ小泉とかはどうでしょうか?^^ エロパパ改革が進んで新潟はどうなるか??みたいなw」

ク「( ゚Д゚)ヴォケ!! エロパパがどうなったか調べてないのか! エロパパはなあ・・・・、エロパパは・・・・、POしちゃってんだよ~>< オマケに遺伝Cでレジェンドも作れないらしいぞ^^; 全くコレだから一発屋は困る・・・・・。せっかくネタとして引っ張れると思ったのにね~^^;」

ピ「あらま^^; ホントだ~。種付け料0万だって!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ チョー受けるし~ギャハハハ(≧▽≦)」

ク「まあ、エロは不滅って言うから次回のネタ提供に期待だな^^;(チッ!使えんな~(-_-;) ウソです^^;) じゃあ他にはあるか?」

ピ「じゃあ、『最凶』ノゼクラウンでまた行きましょうよ~^^ 何と言ってもGⅠ3連勝中で完全復活しましたし。」

ク「・・・・・・・・。ダメだな!却下!」

ピ「え~、何でですか?^^; 旬ですよ!旬!」

ク「お前はまたもやクロスポの理念を忘れたのか! 笑えないだろ、それは。今では並み居る強豪を蹴散らして名実共にトップサラリーマンの仲間入りだろ。競伝グループの看板広告塔だし・・・。そんなヤツイジってもクロスポ的にΨ(`∀´)Ψケケケっていかないじゃないか~><; はい、とりあえず次の案を。」

ピ「じゃあ、やっぱり偽オバマ!コレしかありません! 何と言ってもまだまだ隠しネタ満載じゃないですか~^^ 編集長もこないだ小金持ちと接待麻雀してネタ仕入れたんでしょ?^^」

ク「あるにはあるんだがな~^^; ただ小金持ちがオバマについて語るブログをサボって休みすぎてるんだよな~>< 『Yes! I Can!』叫んでいた時の世間の注目が薄れすぎてるんだ^^; せっかくのオイシイネタも世間の注目低ければインパクトが減ってもったいないからまだ温存したいのだよ~Ψ(`∀´)Ψケケケ ・・・・というワケでハイ!次!」

ピ「じゃあ、こないだやったでっ○魔王教祖の私生活変態ネタを続編でしましょうよ~^^ 短い、ってクレームもあったらしいですし、特に某ちゃんねるを騒がせた○田氏ネタは格好の材料に・・・・(・∀・)ニヤニヤ」

ク「ピンぐまよ・・・・・。キサマはクロスポの理念をもう一度読みなさい!^^; ただそれだけ書いたら落としだけのネタになっちゃうでしょ!>< そういう件は某ちゃんねるの住人に任せておけばいいの! クロスポは人のフンドシ取って笑えるトコ書くための媒体なんだから!」

ピ「じゃあ、もう仕方ないです! ここはウチの社員に一肌脱いでもらってエサになってもらいましょうよ!^^ 身内だから本人がイヤなコトでも回りが喜べば全然OKですしね~。誰が悪魔とか色々と・・・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ」

ク「そうだな!そうするか~^^ あ、ところでウチの社員は・・・・・・・・。あ、会議なのにオレとお前しかいないじゃないかよ!^^;」

ピ「あら・・・・^^; ホントだ^^; みんなきっと編集長について行けない、ってコトなんでしょうねwww
人望の無さが窺える、ってもんですな~( ̄ー ̄)/~~」

ク「キー!><; じゃあ、もうこうなったら仕方がない!! オレのこれからのスピードカー展で金賞取りまくる姿を密着取材にしよう! ピンぐま、記事バンバン書けよ!^^ 何と言ってもこれから3回は書くコトになるんだからな~ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ」

ピ「(またソッチかよ! ( `д´) ケッ! )ハイハイ・・・・、頑張りま~す^^; (どうせ勝てないで泣くだろうし、クロスポにも載せないけどね~Ψ(`∀´)Ψケケケ)」







・・・・・・・以上、二人っきりの編集会議でした^^;









編集後記
まあ、そんなこんなで最近書きたいネタに行き詰まってしまってます^^;
ブログ書いてる人はみんなこういう悩み抱えてるんでしょうね・・・。
更に取材対象が出てきてくれるといいんですけど><
どうぞヨロシクお願いしま~す(*_ _)人






kurosupoB_.jpg

 

プロフィール

クロスケ

Author:クロスケ
競馬伝説新潟サーバーに生息中。
カワイイ?毒とカー伝の引きの悪さに定評アリ。
『キイロイトリの会』会の創設者です^^;
和気あいあいとやってますんで思い切ってキイロの門を叩いてみてください^^
お待ちしています^^ノ

ちなみに短距離専用垢は「ピンぐま」、現在は『クローザー』会のお荷物です^^;

当ブログ内に掲載されていますゲーム(競馬伝説Live!)画像の著作権は㈱ジークレストに属します。
Copyright(C) 2007 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
