競馬伝説~クロスケ業務日記~

晴れ時々「クロスケスポーツ」



久々の勝利~Ψ(`∀´)Ψケケケ

またまた更新滞ってました^^;

もう少し色々書いて行こうと思っていたんですが、一旦お休みするとどうも悪い癖が出てしまいますね~><

今Sは元のイマイチ馬主に戻ってしまって勝ち星は増えているんですが、内容が悪くなってました^^;orz



しかし・・・・・・、昨日のJBCスプリントで

2009y09m14d_153441461_convert_20090914155638.jpg

2009y09m14d_153619342.jpg

久々の重賞がGⅠ勝利です(´;ω;`)ウッ…

今Sはもう諦めていたんですが嬉しい誤算でした^^

ダートの騎手の初めてのGⅠ勝利でもあったので、これから更に騎手がパワーアップしてくれるかも?と期待です^^

あと、この子はセブンシーターという007産駒から産まれて007→セブンシーター→クインシーターという自分としては尚更喜びが倍増する血統の持ち主なんです^^




まあ、自己陶酔はこの辺にしまして~^^;、今回のネタは「馬の強さ、って何??^^;」というコトですw


ちなみにクインシーター号のパラ
2009y09m14d_154638372.jpg
そしてアビです
2009y09m14d_154646423.jpg

正直、ダートがCだった時点で自分的には「キツイなあ~><」と思っていました。

でも現在はダ1400では指数120、1600では117と立派なタイムが出ています。


それに対してグルーミンアップのパラ
2009y09m14d_154741913.jpg
そしてアビ
2009y09m14d_154746910.jpg


う~ん、どう見てもグルーミンちゃんの方が走る気がするんですが・・・・・^^;

ちなみにグルーミンちゃんは大駆けが左下に入ってないので根性系の下位個性が現在確定しています。(これも原因の一つなのかな?^^;)

個人的にはこの子には思い入れあるので何とか引退前にレース選びをきちんとして重賞は取らせてあげたいなあ、って思ってますw



まあ、何が言いたいかと言うと自分的には「ゲートが一流なのが一流馬の最低条件?」なのかなあ、という実験中というコトです^^;

今まではパラをある程度見て(特にSP、持続)馬の取捨を行ってきましたけど、まだまだ研究しないといけないですね~^^;


シルビアさんのトコの「オソザキノハナ」なんか普通に考えたらサヨナラ系の馬ですけど、あの活躍ですからねえ^^;

もちろん繁殖に上がった時は元パラが高い方がいいんでしょうけど(これも絶対じゃないけど)、結局は走って活躍してくれるのが馬作りの目標ですから。

来Sはなるべく産まれた馬はそのまま育てて頑張ってみようと思いますw




あと、ついこないだですが、仕上がりだけでしか頑張れない今Sの2歳馬の中で期待できそうなパラの子が産まれました^^
2009y09m14d_160258161.jpg

ラデューズさん、ちょっとだけ感謝ですwΨ(`∀´)Ψケケケ
(1着菌の子ですw)



またネタあったら書きます^^

ちなみに最近アビ覚えてくれません^^;
アビ取得ネタを誰か教えて下さい~^^;












プロフィール

クロスケ

Author:クロスケ
競馬伝説新潟サーバーに生息中。
カワイイ?毒とカー伝の引きの悪さに定評アリ。
『キイロイトリの会』会の創設者です^^;
和気あいあいとやってますんで思い切ってキイロの門を叩いてみてください^^
お待ちしています^^ノ

ちなみに短距離専用垢は「ピンぐま」、現在は『クローザー』会のお荷物です^^;

当ブログ内に掲載されていますゲーム(競馬伝説Live!)画像の著作権は㈱ジークレストに属します。
Copyright(C) 2007 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
