競馬伝説~クロスケ業務日記~

晴れ時々「クロスケスポーツ」



完全にパクリですが・・・・・^^; クロスケ厩舎の場合

とりあえず色々心が折れそうなので、無理矢理パクリネタで更新してみます^^;


騎手育成は人によってそれぞれですよね~。

クルスのパパさんは完全に短距離捨てた育成方針、ちかたかさんは芝厩舎、ダート厩舎に分けた育成方針・・・・。

でも基本的には競伝のレベルアップに関しては短距離は関わらないので、上位馬主の方はパパさんのような育成方針が大部分みたいですね^^

そしてサブ(メイン垢に馬提供する)垢と考えずに2垢をきっちり作ってる一部の人はちかたかさんのように芝、ダートに分ける感じで^^(更に一部では距離で分けてる人もいるようです)



でもって、我がクロスケ厩舎の場合ですが、色々紆余曲折ありましたがサブ垢に手が回らない(KP買いたくない^^;)状況もあり上の形に当てはまらない騎手育成をしています・・・^^;

第一騎手 クロっち
2009y10m29d_065218734.jpg
短距離でイイ馬が多かった為、このような形で完成しました。
実は自分も一時期短距離を捨てて短中~中で作り直そうとしましたが、短距離で強い形を崩すとどの距離も中途半端になりそうなので、この形で行っています^^

第二騎手 あっきい
2009y10m29d_065226335.jpg
この騎手に関しては騎手育成を行ってから変わらずの育成方針です。
ただ、出走する所は前と少し変わっています・・・・・。(それは後ほど^^;)

第三騎手 くりくま
2009y10m29d_065236249.jpg
ただいまこの騎手は距離適正の再育成を行っています。
実はこの騎手、前は中長~長だったのですが、一度中~中長に再育成をしたにもかかわらず、ウチの厩舎の方針転換の為にまた中長~長に戻してるトコなんですね~^^;



で、今ウチの厩舎の騎手はどういう分担になっているかといいますと・・・・

クロッチ  芝短~短中 ダート短

あっきい  ダート短中~中 芝中

くりくま  芝中長~長 ダート中長

こんな感じで使っているんですね。
一つの厩舎ですべての距離、馬場をカバーするという欲張りな使い方です^^;


ちなみに一つの例なんですが、芝2000をある馬で3騎手を乗せて比較したタイムです。

クロッチ  1:56.5

あっきい  1:56.0

くりくま  1:56.4(※以前に芝中SSだった時)

察しのいい人ならわかると思いますが、騎手パラの重要度は
距離適正>勝利数>芝ダート適正
のようです。



とりあえず参考までに、って感じです。

とりあえずウチの厩舎はこの欲張り方針で行ってみたいと思いますw

今は馬は悲惨な状態ですが、頼もしい騎手達のお陰で勝ち星はそこそこ持ってきてもらってます^^


騎手の力・・・・・・、ホント侮れません^^;;





プロフィール

クロスケ

Author:クロスケ
競馬伝説新潟サーバーに生息中。
カワイイ?毒とカー伝の引きの悪さに定評アリ。
『キイロイトリの会』会の創設者です^^;
和気あいあいとやってますんで思い切ってキイロの門を叩いてみてください^^
お待ちしています^^ノ

ちなみに短距離専用垢は「ピンぐま」、現在は『クローザー』会のお荷物です^^;

当ブログ内に掲載されていますゲーム(競馬伝説Live!)画像の著作権は㈱ジークレストに属します。
Copyright(C) 2007 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
